fc2ブログ
2020/01/29

大掃除&ライギョダマシ

本日は




60次最後の
屋内大掃除をしました~


















今まで





食堂や通路棟など
部分的に掃除はしてきましたが








最後に








残った個所を
やっつけました











IMG_1510.jpg
全員作業です!
















今回ボクは







防Bと発電棟出口付近の
清掃係
















IMG_1516.jpg
まずは下駄箱をきれいにしてから














IMG_1517.jpg
防B出口周囲を清掃してから、新しいマットを貼り





















IMG_1518.jpg
こんな感じになりました!














IMG_1521.jpg
発電棟出口もきれいに掃除してから














IMG_1522.jpg
新しいマットを貼りました

























今日で
屋内全ての清掃が終わり










あとは






明日行う
130kL水槽清掃を残すのみ












着々と
越冬交代に向けて






作業を進めています
























そして
通路棟に…













念願の
ライギョダマシの魚拓が







飾られました~



















IMG_1501.jpg















1m級が2匹の
魚拓は









なかなか
見事です
















ちなみにボクが
「第六十次南極地域観測隊」の文字を書きました









IMG_1502.jpg























あと






残すところ3日









やり忘れたことの
ないよう






大切に
過ごしたいと







思います











IMG_1490 (2)









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント